2013年10月1日火曜日

【農村の景色】ネパール旅行16-17日目【@バジャラバラヒ村】


こんにちは、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ついに帰国まであと3日となりました。後残すは今日のJICAでの報告と、明日の教育省訪問だけです。ほんとにあっという間です。

今回アップするのは、昨日おとといと行ってきたマクワンプール、バジャラバラヒ村の写真です。

ラブグリーンジャパンというNGOが、植林や循環型農業、景観保護をしています。


村の景色。



菜の花ばたけ。もう少しすると一面が菜の花におおわれるそうです。



キウイ。こっちのキウイは小さめ。


伝統的なつくりの家。トウモロコシやトウガラシが干してあります。



採れたてのハチミツ。ハチミツだけで食べても美味しかったです。



生後3ヶ月の子ヤギの双子。めっちゃ可愛い。



見学とホームスティをして、一泊二日のバジャラバラヒ村滞在は終わりました。



おまけ

ネパール人に書いてもらったヘナタトゥー。


なんか模様が豪華。



腕に書いてあるのは「青」という意味のネパール語です。

メンバー全員がネパール語の名前をつけたんですが、私はここでも「青」という名前にしました。
(冷静に考えると変ですが、「地面」って名前の子もいるのでまあアリだと思うことにしてます。)


多分次の更新は帰国後でしょうか。あー帰りたくない。


ではでは。


よろしければクリックをお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿